スポンサーサイト


トシというかモノグサ病でつね

川縁到着
はあはあはあはあはあはあはあ!ヒィヒィヒィ!ひぇえええええ~っ!
 やつと川岸に着きました。ピョコタラ足にもかなり効きまつ。
 思わず雪の上に腰をおろし竿を繋ぐ前に一休みでつ。
 
 ちょっと前まではこんな雪漕ぎなんかこのスノーシューにかかると、お釈迦様が睡蓮の葉に乗って移動するがごとくスイスイと歩けるのに、ナンだこの自分の体たらくは。と自分にがっかりしたものでつ。
 こりゃあトシなんかではなくたんに自分の筋力体力が日頃の不摂生により萎縮しているんだとつくづく思い知らされたのである。
 こりゃあ筋トレとか運動をして少し体を鍛えないとまともに釣りもできなくなるなこりゃあと不安になってしまったものでつ。
 
 そして息を切らしながら川面、流れを見てまつはもうここに来ているだろうかとおもった。
 さて、始めよう。
 手前の手前はアルチャンでスペイ。
 奥の流れははSS1712DHでオーバーヘッドで。

 ・・・・・・しかし、まつからの返事は無かったな。
 もうちょっと下流でやるべきだったかな。
 でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運動でつかね・・・

南のほうでは、ポツポツとアールで釣れて来ました。
20日頃には、カミウでも第一陣が来そうな気がしますが
レッドはまだ釣果はなさそうでつ・・・
あと1週間か10日くらいか、天気が良い日が続けば期待大でつ
2月末か3月初旬も期待大でつ・・・
河口付近で遡上待ちのマツがうようよいマツキタイタイキ、マチマチでつ・・・・
寒い日はウォーキングをさぼるも、暖かい日は、5キロくらい
は歩きます。最近では土曜5キロ日曜5キロで、今日は寒くて
さぼりです。キャストは無し
おもに体をナラス、ウンドウで数ウチヤアタルテキカナてな事で
歳とると思わぬ不具合があるのもわかって来たので
運動でつかね・・・・・

 プラス肉筋痛も長引くようになりましつた。
 鯛釣り名人の現場仕入れ情報でもまだのようでつ。

うう

わたしだったら確実に遭難→なきがら発見です。
さぶそう。。。

 あさ川氏、おはようございまつ。
 ま、解禁が3月1日になったら、こんなことはやらなくて済むようになるでしょうね。釣りができるから行ったりするのであって、出来ないのならばこの時期は無理しなくていいものなので実は私なんかはその方がいいです。同じくして渓流釣り解禁も4月1日解禁の方が魚のコンディションもよくなってずっといいとおもうのです。漁協の遊漁証販売拡大をもくろんで山形県も解禁を3月に拡大した経緯がありますがどうやら遊漁証販売拡大も解禁の拡大ではそれほど成果が出ていないように見えますがね。
 かえって釣果が凝縮するようにシーズンを狭めた方がいいんじゃないかと思うようになってきたのは私だけですかね。

No title

「釣果が凝縮するようにシーズンを狭めた方がいい」→同意です。いまでは各地にたっくさんできた冬季キャッチ・アンド・リリース・釣り堀がほとんど閑古鳥が哭いているのと同じ構造だと思いまつ。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

猫田 寅吉

Author:猫田 寅吉
山形県 村山盆地に住んでます。
私の青年という時代は過ぎてしまいました。
フライ釣りをやらないと生きていけないような私です。
メタボなのにうまいものと決別できません。
好きな言葉(ジェネシスの曲の一節) I know what I like,and I like what I know
私の釣りについてのプロフールは、リンクにありますKEN SAWADAのトロフィークラブの猫田寅吉のエントリーで見てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
