スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は巻かないと自分で適当になってしまうのでつ(自分式)

だぁらむ
まあ、シーズン開幕のためのフライ作りは一応まにあつてよかつた。
 山形の天気はここのところ非常に荒れていて昨日も雪がどっちゃりふっていまつ。
 ま、本日も例外なく家の前の雪かき作業をやり終えました。
 こんな状況なのでおそらく私が懸念している春のいい時期の大本流下流部の釣りはつまらないことになるのが現実を帯びてくるような感じでつ。
 さて、寒のピークの今の季節、天候がよくないとクソガキたちとスケーに行くのも億劫で、なんか「おい、おまえたち、ちゃんと宿題とか自学、ペイアノの練習をやっておけよ!」と言い捨てお父さんは自分だけ温泉に朝風呂に出かけていくという、なんか不良オヤジ臭そうなことを当然のごとくやるのです。
 最近は肝の臓の検査でなんとかテイピィとかいうのが全部とてもよくない数値になりましたとかいわれているので、実はオシャケを控えているのでつ。ま、正月の3日以来オシャケを体に入れてしまったのは2日ほどあるんでつが、ま、しばらくアルコールを体に入れない血を先日検査してもらったので、結果を聞いてよかったらまたちょろっとおいしいおいしいとやろうかとおもっていまつ。
 ま、オシャケをのまないとなんとなく、毎日朝は体が軽いような気がします。気のせいかもしれませんが。ここでもう少し肝の臓の健康・回復を図っておくのが自分にもいいんじゃないかと、思うようにもなっていまつ。
 
 さて、そんな生活で、お酒を飲んでヨイヨイになっている時間がいまのところ無いので、やっぱりふりゃあ作りも余裕があるわけです。
 久しぶりにチューブにクラッシックのサーモンフライウイングをつけたのを作ってみました。
 スコットランドランドサーモンフライのパターン、ダーハムレンジャーで知られるレンジャーウイングをつけてみました。こうなると次のフライも作りたくなってしまうものです。次はどんなクラッシックサーモンフライパターンのウイングをつけてみっかの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。みーです。 
自分も、「英語の論文を読む」と言う宿題をやってないことを思い出しました。
月曜午後の会議用です。(汗)
引っ越しても相変わらず釣り三昧です。更になぜか、お見合いもさせられてます。
そんなこんなですが、こちらでも釣り友達ができて今日は新年会でした。

ところで・・・、諦めきれないサクラマス。
ヤマナイギョレンへ15000円也、振り込みました。五月の連休は、ラーメンを食べながら山形を放浪したいと思います。
予備練習は鳥取県の日野川と、九頭竜川?

しかし、↓の記事のサクラマス料理おいしそうですね~。

みー氏、しばらくでつ。
そちらはやっぱり過ごしやすい冬なのですかの。
こちらは、雪が積もってそろそろ大変な状態です。

4月は雪代のピークでドバドバドロドロになってしまいそうでつ。
ジーダブにはそれがおさまるかどうか。昨年はジーダブもドバドハはおさまりませんで゜したが。これ以上の降雪はまずいことになりそうでつ。

No title

今年も雪が多いようですね。
大遠征は、ゴールデンウィークにしか行けないので、どうなることやら。
こちらの冬は地元よりは暖かいです。でも雪降ります。
驚いたこと、「高知道 積雪注意」の電光掲示板です。
意外と山間部の標高が高いらしく、山はうっすらと雪かぶってます。

さああて、みー氏まもなくこちらは本番モードにはいるんでつが、3年続きの現場豪積雪は無いと高をくくっていましたがどうやら現実は予想に反したようでつ。現場は川べりに近づくのが容易でないのはもちろん、車を駐車するところもなさそうなようでつ。私は車にスコップを積むことにしました。ま、つけ麺食いに出かけてみるつもりではいます。そのうち。
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

猫田 寅吉

Author:猫田 寅吉
山形県 村山盆地に住んでます。
私の青年という時代は過ぎてしまいました。
フライ釣りをやらないと生きていけないような私です。
メタボなのにうまいものと決別できません。
好きな言葉(ジェネシスの曲の一節) I know what I like,and I like what I know
私の釣りについてのプロフールは、リンクにありますKEN SAWADAのトロフィークラブの猫田寅吉のエントリーで見てください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。